sai’s blog

書いてみようかなと

2023-01-01から1年間の記事一覧

退院後の生活

自分で思っていたよりずっとダメージを受けていた私。入院前に準備しておけばよかった、と思ったこと。 ・お風呂場、玄関、キッチンに椅子 長時間立ってるのが辛かったので、椅子があれば、と。基本的に座椅子やこたつの床生活なので余計にきつかった。寝起…

子宮摘出手術での入院生活⑥

退院前日 本当だったらこの日に退院。なので、問題ないところまで回復していたんだと思う。天気も良くてあったかくて、今日でもよかったかも~と思いながら随分ゆったり過ごせた。ご飯のあとにカフェオレを買いに行ってみたり、購買とかまで行く元気はなかっ…

子宮摘出手術での入院生活⑤

術後3日目 すべての管から解放された昨日は、めっっっちゃくちゃよく眠れた。まだ寝返りには気合いるのでそこで2回目が覚めたくらいかな?気持ちも回復してきて、暇な時間にLINEしたり、仕事のこと気にかけたりする余裕も出てきた。 この日は退院前診察の日…

子宮摘出手術での入院生活④

術後2日目 今日からご飯が食べられる・・・!!と、とても楽しみにしていた朝。私のもとに、ご飯は届きませんでした(´;ω;`)同室の人たちがカチャカチャとカトラリーの音をさせているのを、昨日外科の先生明日からOKって言ってたのに!私も早くご飯食べたい…

子宮摘出手術での入院生活③

術後1日目 あぁ少しは眠れたんだ…と目を覚まし、されるがままに体温、血圧、酸素濃度測定。今日から水分OKということで錠剤の痛み止めも飲まされる。なんかこう、口に直接水注いでもらって。ベッドを少し起こしてもらったとはいえ首起こさないと飲みにくかっ…

子宮摘出手術での入院生活②

手術日 朝起きてまもなく、看護師さんが浣腸にやってきました。痛くはなかったけどとにかく気持ち悪かった記憶。ほんとにこれで全部出たのか訝しく思いながら呼ばれる時を待つ… … … え、夫が来てない!!!!! 貴重品を預ける予定だったのに来ない!!!で…

子宮摘出手術での入院生活①

このたび初手術を終え、ようやく退院が近づいてきました。月曜から一週間…長かった… 入院は思っていたよりずっと辛くて苦しくて痛くて、日々のありがたみを痛感。忘れないように、書いとこうかなと思って。ひまだし。 そもそもの原因は子宮筋腫で、大きさも…